よくあるご質問

-Q&A-

フリーエンジニアのメリットはなんですか?
正社員での場合は会社の指示命令に従う義務がありますが、フリーエンジニアの場合は自己責任の下、仕事が出来ます。 また、収入も高く自分の希望に沿ったキャリアデザインを描くことができます。もちろんそれなりの責任のある対応が求められますが、自分の行動が結果に直結するためやりがいがあります。
どのくらいの経験でフリーエンジニアになれますか?
フリーエンジニアになるために必要な経験はございません。正社員として2~3年の経験を経た後、独立される方も多くいらっしゃいます。 独立する際に相談に来られる方もいらっしゃいますので、是非一度ご相談ください。
スキルシートはこれまで使用していたものでもよろしいでしょうか?
過去にお使いになっていたスキルシートで問題ございません。ただし、ご希望案件へのエントリーから案件参画までをスムーズに行うにはスキルシート上のアピールが必要不可欠になります。 その時々の市況を考え、当社エージェントから助言させていただく場合もございますのでご了承下さい。
案件終了後の空白期間が不安なのですが・・。
当社では、基本的に案件終了の1ヶ月前に延長の有無を確認させていただいております。 案件終了決定後の1ヶ月の間に当社スタッフより随時案件をご紹介させていただきますので、 ご希望に合う案件がございましたら是非ご応募下さい。
私どもも空白期間を生じることなくスムーズに新規案件に参画できるよう全力でサポート致します。。
取り扱っている案件はどのような案件が多いですか?(業種、言語など)
当社でお取り扱いしている案件は多岐に渡ります。業種は金融、通信、流通、小売といった大規模システムはもちろんのこと、BtoCサービスを展開しているベンチャー企業の案件もお取り扱いしています。
また、言語はJavaやPHPといったWeb系の言語や汎用系、クラサバ系の案件が特に豊富ではありますが、開発案件だけでなくインフラ系、ネットワーク系やDB系の案件も多数ございます。

その他、ご不明点がございましたら、応募の際にお気軽にお問い合わせください。